代表の小澤です。
過日、「酷暑」という言葉がつくられたことが話題になりましたね。
予報では、今夏も暑くなると…。
何度使われるか、カウントされることでしょうね。
まだ5月ですが、すでに暑さが増してきましたね。
そこで、去年から取り組んでいる事務所の暑さ対策を行いました。
「よしづ」と「すだれ」を窓付近に設置。

↑「よしづ」です。

↑「すだれ」①

↑「すだれ」②です。
暑さは日差しとともに外から入ってくる、特に窓からと以前話を聞きました。
そこで事務所のすべての窓に「よしづ」と「すだれ」を設置。
去年、これでだいぶエアコン代を節約できたと思います。
電気代は今年も高い見込みなので、節約のため。
環境のためにもなると思ってます。